マインド8歩目: ふたつの自信の作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

nao_leo(なおレオ)です。

 

今日はふたつの自信の作り方についてです。

 

 

 

 

私たちは、

日常生活の中で

色々な経験をして

そこから成功体験を積み重ねて自信をつけています。

 

これが根拠のある自信となっています。

 

 

パソコンでいうなら、

最初は電源の入れ方を知り

wordやExcelのつかいかたを知り

ネットサーフィンを覚え

ネット上でお買い物ができるようになる!

こういう小さな成功体験は

目に見えているのでわかりやすいですよね。

 

もうひとつ

根拠のない自信というのがあります。

 

これは、壮大な勘違いから

生まれるものとでも言いましょうか 笑

 

私には絶対にできる!

 

という勘違いです。

 

ですが、この勘違いが

とてつもない力を持っていて

未来を変えてくれます。

 

自分はできると信じているので

進むべき道に困難があっても

こころが折れずに

進んでゆくことができます。

 

 

そして、できる!と言いづづけることで

本当にできるようになっていきます。

 

 

うっそ~?

 

って思うかもしれませんが

本当です 笑

 

 

そして、根拠のない自信が

小さな成功体験を積み重ねて

根拠のある自信へ変わったいきます。

 

なので、根拠のない自信をもって

できると信じ

できると言い続け

やり続ける事で

根拠のある自信を作っていってくださいね

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こころ豊かな明日をめざして

自己紹介

 

はじめまして
ご訪問いただき、ありがとうございます。

こころ豊かな明日をめざして
50代からネットビジネスに挑戦し、
多くのステキな仲間と出逢えました。

 

スピリチュアルの世界に
足を踏み入れて20年以上
あなたにとっての
《一番いい時期》を
見つけるお手伝いもしております。

私のプロフィールです。

ページ上部へ戻る