マインド9歩目:ポジティブ~現在・過去・未来~ネガティブいらない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

nao_leo(なおレオ)です。

 

 

今日は

ポジティブ~現在・過去・未来~ネガティブはいらない!

についてです。

 

 

私たちは今という時間を生きています

今=現在ですね

 

この今=現在は、

過去の積み重ねでできています

別な記事でもお話していますが

 

過去は絶対に変えることはできません

 

どんなに後悔しても

どんなにやり直したいと思っても

誰にも変えることはできないんですよね。

 

 

ですが、

ネガティブ思考の方は

この過去にしがみついて

どうにかして、

過去を変えたいと

思っている方が多くいらっしゃいます。

 

 

私は裏の職業柄

過去を変えたいと相談されることがあるんですが

過去の事実を変えることは絶対にできません!と

お答えしています。

当たり前のことなんですが・・・。

 

 

ただし・・・

過去は変えられませんが

過去から学び

今=現在を変えましょうとお話しています。

 

 

今=現在は変えることができます。

 

それは、過去から学び

同じ過ちをおかさない様に

してゆくことで変えることが可能です。

 

 

ネガティブな方は、

この今=現在

時間の使い方がとても下手だと感じています。

 

 

何故なら、

いつまでも過去にとらわれているからです。

 

失敗したこと

または大成功した方法に

時代の流れに関係なく

しがみついて

今=現在を見ていないんですよね

 

 

いつもお伝えしているんですが

時間は有限です。

人生82歳として、

たった30,000日しかありません。

 

健康で動ける時間は

思った以上に少ないと思って行動しなければ

あっという間に通り過ぎてしまいます。

 

 

 

新しい事(ネットビジネス)

をはじめようと思っている方で

作業時間が足りないと思っている方

今一度、

あなたの時間の使い方を

見直してみてくださいね。

 

 

成功者と言われている方は、

初心者の頃は

1日12時間とか作業しています。

 

 

もしだらだらとテレビを見たり

ネットゲームをしているのなら

その時間はもったいないと思いませんか?

 

 

新しい事は不安だからできない

とおっしゃる方がいますが

不安なのは当たり前です。

 

誰も未来がどうなるのかは

わからないのですから。

 

では、不安だからと

今=現在に何も行動をおこさなければ

 

 

未来は決して変わりません。

 

自分の中の常識以外のことを

ドンドンやってゆくことも必要です。

 

 

過去の成功や失敗から

学ぶチャンスは

現在=今しかないんです。

 

 

いつまでも

ネガティブな気持ちを抱えたままでは

せっかく今=現在を生きているのに

時間を有効に使えていませんよね。

 

 

今=現在

健康に過ごせていることに感謝して

なりたい自分に

なれるような時間の使い方をしてくださいね。

 

 

未来を作るのは、現在のあなたの考えと行動

 

 

という事をしっかりと考えてみましょう。

 

 

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こころ豊かな明日をめざして

自己紹介

 

はじめまして
ご訪問いただき、ありがとうございます。

こころ豊かな明日をめざして
50代からネットビジネスに挑戦し、
多くのステキな仲間と出逢えました。

 

スピリチュアルの世界に
足を踏み入れて20年以上
あなたにとっての
《一番いい時期》を
見つけるお手伝いもしております。

私のプロフィールです。

ページ上部へ戻る